FRB恒例の「金利上げるぞオレオレ詐欺」です。

上げる上げると煽っておいて「やっぱり据え置く」と。

結果、円高。 100円台。

「アメリカ経済について成長は加速しているものの、企業の設備投資が低調になっているうえ、緩やかな上昇にとどまっている物価の動向などを見極める必要がある」

へ―米経済そんなに良かったんですか。知りませんでした。粉飾統計数字の連発を余儀なくされている米国が好景気?知りませんでした。まったく。1億人の貧困層、よく暴動起こしませんね。

とくお

毎度お馴染み利上げするする詐欺。円高が加速する。w

米FRB 政策金利据え置き 追加利上げ見送り

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160922/k10010702681000.html

アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会は、21日まで開いた金融政策を決める会合で、政策金利を現状のまま据え置くことを決め、去年12月以来となる追加の利上げを見送りました。

FRBは、会合後に発表した声明で、アメリカ経済について成長は加速しているものの、企業の設備投資が低調になっているうえ、緩やかな上昇にとどまっている物価の動向などを見極める必要があると指摘しました。
ただ、FRBの内部では年内に追加の利上げを行うことが中心的な見方となっていて、雇用や物価の動向を踏まえ緩やかに金利を引き上げて行く姿勢を維持しています。