東京は簡単に大規模停電するような街ではない。

先日の地下鉄の停電。RK乗車の列車は、停電したまま駅に滑り込み停車。

そして、今度は都区内で40万件もの停電。池袋も電気の消えた街に。

長いこと生きていますが「停電」なんて、東京は無縁の都市でした。

なにやら、きな臭い匂いが流れています。

1%地震が近いのですか?

都心テロの予行演習ですか、朝鮮人民軍の皆さん?

ハラ

>「地面から煙が出ている。数分前に『ボン』という爆発音がした」と通りかかった男性から警察に通報がありました。

『ボン』という爆発音

●東京電力の地下の施設で火災 ほぼ消し止められる

10月12日 18時48分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010727341000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

12日午後、埼玉県新座市にある東京電力の地下の施設で火事があり、地下通路の通気口から一時、黒い煙が激しく立ち上りました。火はほぼ消し止められましたが、地下の施設には、新座市の変電所と東京・豊島区の変電所をつなぐ地下のケーブルがあり、警察などが火が出た状況や原因を調べています。

12日午後2時55分ごろ、埼玉県新座市野火止で「地面から煙が出ている。数分前に『ボン』という爆発音がした」と通りかかった男性から警察に通報がありました。
警察と消防が駆け付けたところ、国道254号線沿いにある東京電力の地下の無人の施設から炎とともに黒い煙が激しく上がっているのが見つかりました。
現場付近では、黒い煙が4時間近くわたって立ち上り、消防車10台が出て消火活動が続けられた結果、午後6時40分に火はほぼ消し止められました。
東京電力によりますと、この地下の施設には新座市にある新座変電所と、東京・豊島区の豊島変電所の間をつなぐ地下のケーブルがあり、火災を知らせる警報が鳴ったということです。
警察と消防によりますと、これまでのところ、けが人の情報は入っていないということです。
また、警察は、現場近くにある国道254号線の上り線と下り線を通行止めにして、付近の道路にう回するよう誘導しています。
消防が消火活動にあたるとともに、警察などが火が出た詳しい状況や原因を調べています。