とくお

どうせ年寄りに聞いたか捏造したんですかね。どちらともいえない52%ですか…。

NHK世論調査 TPP国会承認 賛成19% 反対17%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010726391000.html

日中、固定電話で世論調査をすれば、電話口に出るのは90%以上が高齢者。あとは、学校から帰ってきた子ども。

結果、日本の世論調査データは、引退者、無職の高齢者からしか取れない。高齢者には、TPPの中身、本質など分からずに「とにかくお上のやることは信用する」が19%。自分でものを考えられる反対者が17%。残りの52%は、判断すらつかない。

こんなTPP賛否の調査、何の意味もないと思いますが。

そもそも、米大統領候補のトランプもヒラリーもTPPには反対。宗主国の次期大統領がTPP反対なのに、なぜに安倍一味はTPPを強行するのか?なぜ、隣国韓国のパククネクネもTPP推進なのか?

1%裏社会の本音と建前。選挙前は「TPP反対」、不正当選後は、手のひらを返してヒラリーが賛成に転じる。そのシナリオが決まっているから、属国日本と韓国は今のうちから「賛成」。

TPPは、実質、日米FTA。

裏社会の猿芝居、明々白々になってきました。