グーグルさんにぜひお伺いしたい。

「質の低いサイト」は上位に表示されない仕組みを導入するとのことですが….

「ウェブサイトの品質の評価方法に改善を加えた」けれど、「品質の具体的な判断基準は公表できない」となると、信用できないですね。グーグル独自の判断基準ということですよね?

「親トランプ」サイトは低い評価がなされるような「仕組み」が発動されないかどうか、大いに興味を持って見守りたいと思います。


冨永 俊史

【米グーグルの日本法人:インターネット検索で、有用なコンテンツを持つ高品質なサイトがより上位に表示され、質の低いサイトの順位が下がる仕組みを導入】

◆質の低いサイトは下位=検索順位で対策-グーグル(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020301215&g=eco

米グーグルの日本法人は3日、インターネット検索で、有用なコンテンツを持つ高品質なサイトがより上位に表示され、質の低いサイトの順位が下がる仕組みを導入したと公式ブログで発表した。特定のテーマの情報を集めた「まとめサイト」で、検索の上位に表示させ、閲覧数を増やすため、無断引用や真偽不明の記事が相次いだことへの対策とみられる。

グーグル日本法人は「ウェブサイトの品質の評価方法に改善を加えた」と公式ブログで表明したが、品質の具体的な判断基準は「公表できない」(広報担当者)と説明している。(2017/02/03-20:15)

広告