米国の負債をちょっと調べてみたら、とんでもない巨額赤字だと分かったトランプさん。黒いユダヤ人が残した巨額負債。だが、それすら「粉飾」であり、実際の負債は天文学的数字….と知ることになるでしょう。国家デフォルトを覚悟しなくてはならない水準だと。

米国経済は一回リセットが必要ですよ、トランプさん。


ハラ

>トランプ氏は「米国の債務は過去8年間に2倍に増えた」と指摘。

トランプ大統領が、財政を更にめちゃくちゃにしたオバマ一派と利上げで米経済に打撃を与えようとするFRBにパンチを浴びせたと見ます。

●「財政はめちゃくちゃ」=巨額債務に不満―トランプ米大統領

時事通信 2/23(木) 7:55配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000027-jij-n_ame

【ワシントン時事】トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスで行われた予算に関する会議の冒頭で「われわれが引き継いだ予算、米国の財政はめちゃくちゃだ」と語り、20兆ドル(約2260兆円)近い米国の債務に不満を漏らした。

自らが取り組む大統領専用機や最新鋭戦闘機の値下げ交渉などで、歳出抑制に努める意向も示した。

トランプ氏は「米国の債務は過去8年間に2倍に増えた」と指摘。その上で、優先順位を付けて政策を進めることが重要とし、「もう浪費できない。注意深く金を使っていく」と強調した。会議にはムニューシン財務長官らが出席した。

広告