報道各社編集幹部を呼び、箱の底に小判の切り餅二包み(50両)を忍ばせた菓子折を持ち帰らせた偽老中首座の安倍賄賂の守斜部三(アベワイロノカミシャブゾウ)。各社編集委員、ちぎれんばかりに尻尾を振り、「御意!」と声揃えて、安倍国会質問報道で安倍擁護に回ると確約!但し、産経は言わなくても提灯記事しか書かないので呼ばなかった。

安倍の国会答弁は、報道各社の絶賛で迎えられ、「支持率が回復した!」と読売が書くことで予め合意した。だが、その粉飾報道が、さらに、江戸八百八町の民を激怒させ、江戸の民は、「江戸城に巣食う国賊、斜部三をチャウシェスクしろ!と激高して大行列!

江戸城は100万の民衆に包囲され、安倍は「チャウシェスクかムッソリーニか」どちらかを選べと詰め寄られ、ドアノブにネクタイを掛けて…..ちゃんちゃん。


レストラン「WASHOKU 蒼天」でお食事会です。

曽我豪・朝日新聞編集委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員、
小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、
石川一郎・BSジャパン社長、
島田敏男・NHK解説副委員長、
粕谷賢之・日本テレビ報道解説委員長、
田崎史郎・時事通信特別解説委員

あれ、サンケイ新聞呼ばれて無いじゃん

常連の田崎スシロー、どんなアクレバット擁護するのか?

安部が終われば、お前たちの粛清が始まります。

広告